ぼくのでんげん的ラジオ。

ラジオに憧れる若造が日頃発見したことや、大好きなもの、スッゲーと思ってることについて綴っていきます。

渋谷TSUTAYAのブックカフェがオシャレに進化していたのにびっくりして思わずレビューしてみた。

久しぶりに足を運んだら衝撃が待っていました。
どうもこんにちは、藍田(@midemgen)でございます。
(Twitterアカウント開設してみました。フォローしてみてね。)

今日は夜から渋谷でサークル時代の先輩と会う約束があったのですが、
時間があったので、渋谷TSUTAYAに足を運んでみました。

ここの6階にはWIRED CAFEというカフェがあり、Wi-Fiが使えるので、
以前は時間つぶしをするのに重宝していたんですね。
しばらく来ていなかったので、久しぶりに使ってみるかと思ったら、思わぬ進化を遂げていました。

リニューアルした6・7階ブックフロア

以前は6階が雑誌・書籍とWIRED CAFE、7階がコミックフロアだったと記憶しているのですが、 6階と7階が吹き抜けでつながっているような空間になり、WIRED TOKYOというカフェバーが7階に作られました。

 

6階には今まで通りバリエーション豊富な書物が揃い、 7階は壁一面に本が並べられ、書斎の中にいるような感覚が味わえます。 7階の方はファッション系がほとんどかな。

きちんと食事もできます。

 カフェバーにはパスタやタコライスなど、お腹を満たすメニューがある他、  ティータイムにも最適なスイーツも目白押しです。  ちなみに僕は今回、蔵王チーズのティラミス(700円)とセットのアイスコーヒー(ドリンクセットは+200円)を注文しました。

 こちらがその様子。

   
 滑らかなチーズの味とココアパウダーの苦味がマッチしてとてもおいしかったです。  コーヒーはあっさりめで苦味が後に残らないタイプでした。

Wi-Fi・コンセント完備

 カフェではビルのQFRONT‐free Wi-fiが使えました。  メールアドレスを登録して30分使用ができます。  ちなみに回数は無制限。ありがたや。

 カウンター席にはコンセントもついていました。

まとめ

 WIRED TOKYOは作業にも食事にもデートにも使えそうなおしゃれなカフェでした。  興味を持っていただけた方は是非足を運んで見て下さい!  内装の詳細等は以下の記事でまとめられています。  http://sirabee.com/2015/10/23/56966/
 https://asoview-trip.com/article/7437/
 









おまけ

 ブログを書いていたら、隣の美女から、
 「iPhoneの充電ケーブルが切れちゃって・・・。貸していただけませんか?」
 と声をかけられました。
 もちろんケーブルを持っていた僕は貸してあげました。
 備えあれば憂い無しですね。