ぼくのでんげん的ラジオ。

ラジオに憧れる若造が日頃発見したことや、大好きなもの、スッゲーと思ってることについて綴っていきます。

ちょっと聞いていってほしい、5月に買ったモノのお話。

おはようございます、こんにちは、こんばんは!
どうも、藍田(@midemgen)でございます。

いやー参りました。
何に参ったかって、先月の物欲の上昇具合が半端なかったんです。
なかなかに散財してしまいました。
という訳で自分への戒めも含めて、買ったもののお話をできたらなと思います!

ただ、一つ言い訳をすると、どれも魅力的なモノばかりです! 懐は寒くなりましたが、買っての後悔は今のところありません。

それでは1つ1つお話していきますね。
ちなみにですが、「こんなの買っちゃったよえへへ〜」という話なので、特に有益な情報は出てきません(笑)

HP spectre 13


これまではThinkpad x1 carbon gen2を使っていたのですが、ここ半年くらいずっと不安定で、ずっとPCの替え時を探していたんです。
そんなところにGW割引のHP spectreを発見し、気づいたらポチっていました(笑) スペックとしては、Core–i7のメモリ8GB、ストレージ512GBとなります。
前回がi5,8GB,256GBだったので、大幅スペックアップです。

ちなみにこの構成で、約15万でした。購入時のx1 carbonとほぼ一緒。
日本にGWがあってよかった。

Double Zero 001

wricast.toki.yokohama


記事でも紹介した、ZEDDプロデュースの高性能ヘッドホンです。
ずっと着けていられて、かっこよくて、音も良くて、とにかく最高の一言。
どんなジャンルの音楽にも合いますし、なにより今まで意識できていなかった音まで聞こえるようになるので、音楽を聴くのがいつもより楽しくなります。

Hogrofs BOA HOOD MEN BLUE INK

f:id:midemgen:20170611215158j:plain
ソフトシェルのジャケットが欲しいなと思っていた所に好みの色のフード付きジャケットが。
防風、防水、通気性を兼ね備えたトレッキングウェアです。
ストレッチも効いていて着心地抜群!
ここ最近気温が高かったので着られなかったのですが、梅雨時に真価を発揮してくれそうで今から楽しみです。

星野源 MUSIC TOUR 2010-2017

Music Video Tour 2010-2017 (DVD)

Music Video Tour 2010-2017 (DVD)


星野源さんのソロデビュー曲「くせのうた」から最新シングル「恋」までのMVを収録したDVDです。各MVに対して星野源さんのコメントがついており、MVにダンサーや振付として参加した井手茂太さんやMIKIKOさんをゲストに迎えてMVについて話す回もあります。
しかもDISC2ではメイキング映像が収録されており、さらに全編コメンタリー付という豪華さ。
正直これだけトークが収録されているMV集はあまりないんじゃないかと思います(笑)

近年はyoutubeなどでPVを公開するプロモーションが主流になっていますが、星野源さんの曲は間に解説だったりトークが入っていたりして、基本的に全編公開はしていません。
それは星野源さんが「いつかMV集を出した時にお金を出して買った人が得をして欲しい」と思ったからだそうで、ファンとしてはついにフル尺のMVを見ることができる機会であるという訳です。
個人的には「Crazy Crazy」と「時よ」のMVが特にお気に入りです。

食戟のソーマ 24巻

食戟のソーマ 24 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 24 (ジャンプコミックス)


週刊少年ジャンプに連載中のグルメ漫画、食戟のソーマの最新巻です。   食戟のソーマといえば、料理を食べた時のお色気リアクションが有名ですが、
意外と王道の少年漫画で、「友情・努力・勝利」が至る所に散りばめられています。

劇中に出てくる料理も単行本にはレシピが載っており、実際に作れるようになっています。
いつか試して見たいな〜と思い、早◯年といった感じですが(笑)

まとめ

こうしてみるとたくさんお金が出ていったなーと感じるのですが、
基本的には散々悩んで比べて買うので、お気に入りのものばかりです。
本やCDはあまり比べることはないですが。 ちなみに上記にプラスして本を3冊購入したのですが、まだ読みきっていないので紹介はまたの機会にしたいと思います(笑)

さぁ、使い倒すぞー!